

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1月子供お菓子教室のご案内

あけましておめでとうございます。

 

・・・あっという間に、明日は鏡開き。

なんだか、暖かい日が多く、

お正月??といった陽気でしたが、

インフルエンザは、流行っているようですね。

 

さて、今年初めの子供お菓子教室の日程が

決定しました。

1月21、22日 10時〜、13時〜

1月28、29日 13時〜

の4日間を予定しています。

(28日は、場合より開催しないこともあります)

 

これから、冷え込みが強くなる・・・

と、天気予報で聞きますね。

そこで!

今年も、ちょっと温めるとトローっとおいしい

フォンダンショコラを始めました。

お近くにお越しの際は、

ぜひ、お店をのぞきにいらしてくださいね。

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 20:01 | - | trackbacks(0) | - |

今年も一年、ありがとうございました

気が付けば、今年も残すところあと3日。

年末の忙しい時期になってきました。

クリスマスは、お店にたくさんのお客様をお迎えでき、

とても大忙しでした。

クリスマスが終わり、ほっとしたのもつかの間。

あっという間に、年明けの準備がはじまります。

 

さて、すぅすの年末年始営業は、

年末12月31日までは休まず営業

年明け1月1,2日はお休みをいただき、

3日からの営業となります。

 

お店では、干支クッキーがお目見えしています。

年末のお忙しい時期とは思いますが、

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

最後になりましたが、

今年一年間、ありがとうございました。

来年もがんばってまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

posted by: suusunet | すうすNEWS | 09:13 | - | trackbacks(0) | - |

クリスマスケーキのご予約開始しました

気が付けば、町はクリスマス一色♪

いつの間にか、冷たい風が吹き、

いつの間にか、コートも厚手になり・・・

 

あと10日もすれば、

子供たちの楽しみにしているクリスマスです。

 

今年のクリスマスケーキは

4種類♪

 

定番のイチゴショートケーキ、

 

ガトーショコラとチョコレート入り生クリームを使った

チョコレートケーキ、

 

モンブラン、

 

そして、今年は

シートスポンジの間にオレンジピールとホワイトチョコの

ムースを挟んだ、三角の形がかわいらしい

ホワイトクリスマス

 

の4種類のご用意となります。

 

店頭にて、ご予約を承り中です。

また、店内もクリスマスジンジャーや

クリスマス定番のレープクーヘン

クッキー詰め合わせなど

多数のお菓子をご用意しておりますので

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

posted by: suusunet | すうすNEWS | 09:59 | - | trackbacks(0) | - |

ヘクセンハウスケーキワークショップ開催のお知らせ

あっという間に、11月も後半です。

テレビなどでは、クリスマスツリーの点灯式の話題が目白押しですね。

12月、クリスマスに向けて、

お店もだんだん忙しくなってきました。

 

さて、12月のワークショップが決定いたしました。

ヘクセンハウスケーキ教室です!

ジンジャークッキーとケーキ生地でヘクセンハウスを作ります。

 

詳細は・・・

日程:12月10,11,17,18日

   各日、9時、11時、13時、15時の開始

所要時間:2時間

対象年齢:3歳児

費 用:3500円(教室生徒は3000円)

持ち物:上履き、エプロン、三角巾

 

となります。

 

待ち遠しい、クリスマス。

子供たちのクリスマスパーティーの主役に、自分で作ったケーキが

あると、楽しいですね♪

 

お店は、少しずつクリスマスモードになっていきます。

お近くにお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 08:45 | - | trackbacks(0) | - |

アドヴェントカレンダーワークショップ開催のお知らせ

ハロウィンが終わったと思ったら!

街は、クリスマス一色に・・・なってきましたね。

 

今年もアドヴェントカレンダーワークショップを開催いたします。

今年のアドヴェントカレンダーは、ガーランド状に作り、

ご自宅で自由に飾れる形となります。

日程は、

11月23、26、27日の3日間(28日の開催も予定しております。お問い合わせください)

開始時間は、

各日ともに 9時、11時、13時、15時です。

費用:3500円(教室生徒は3000円)

対象:3歳から

持ち物:エプロン、上履き、三角巾

となります。

クリスマスまでのワクワクの時間を

楽しく演出してくれる

アドヴェントカレンダー。

今年もたくさんのご参加をおまちしております。

 

尚、通常の子供お菓子教室は、

11月13、20日 各日とも 10時、13時開始

となります。

posted by: suusunet | - | 15:03 | - | trackbacks(0) | - |

津田沼モリシアのハロウィンイベントに出店中です

トリック・オア・トリート!!

 

今日は、すぅすのある東菅野商店会で

ハロウィンスタンプラリーが行われたので、

思い思いの仮装をした子供たちが元気よく

お店に来てくれました。

 

ハロウィン本番は、もちろん

10月31日。

なのですが、町中ではハロウィンイベントが

行われていますね。

 

さて、今年は

津田沼のモリシアで開催されているハロウィンイベントに

初出店させていただいております。

今日と明日30日の2日間。

ハロウィンジンジャーがモリシアでもご購入いただけます

お近くの方は、もちろん

津田沼に用事が。。。なーんて方もぜひ

覗いてみてくださいね。

 

ハロウィンが過ぎると、

街はクリスマス一色に。

すぅすでは、クリスマスに向けて、

11月の子供ワークショップも企画を練り始めています。

決まり次第、また、お知らせしますので、お楽しみに!

 

posted by: suusunet | すうすNEWS | 20:26 | - | trackbacks(0) | - |

ハロウィンワークショップのお知らせ

あっという間に秋がやってきましたね。

9月〜10月の初めまで、たっぷりお休みをいただき、

リフレッシュ。

お店を再開いたしました。

 

さて、10月といえば、

ハロウィン!

ということで、今年もハロウィンワークショップを開催いたします。

10月29日 9時〜、11時〜

10月30日 9時〜、11時〜、13時〜、15時〜

です。

作るものは。。。

カップケーキ2個とかぼちゃパウンド1ホール。

そして、飾りカボチャに装飾をしちゃいます。

費用は3500円。

ぜひ、ご参加くださいね。

 

尚、通常のお菓子教室は、10月15、16日に行います。

 

さあ!そして、

10月29日の午後は東菅野商店会のハロウィンスタンプラリーが

今年も開催されます。

スタンプをたくさん集めて、おいしいお菓子をもらっちゃおう!

入ったことないお店も、どんなお店か探検できちゃう

楽しいイベントです。

 

お店では、これからハロウィンに向けて、

お店の飾りつけや

ハロウィン仕様のお菓子も準備していきます。

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 14:41 | - | trackbacks(0) | - |

秋季お休みのお知らせ

夏休みもあっという間に、終わりをつげ、

今日から新学期という学校も多いかと思います。

 

夜も涼しくなり、秋の気配をかんじるような季節ですね。

 

夏休み子供お菓子教室では、

たくさんの子供たちにご参加いただき、

とても楽しい時間を過ごしました。

 

今年も例年通り、

秋季お休みをいただきます。

9月10日〜10月7日までと、約一か月、

ヨーロッパを周り、新しい食材、レシピなどを探しに

行ってまいります。

 

この間は、お店はお休みとなりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

posted by: suusunet | すうすNEWS | 11:37 | - | trackbacks(0) | - |

夏休みお菓子教室始まりました

市内の小中学校は、今日が終業式。

明日から、いよいよ夏休みですね。

 

ホームページ、@LINEでお伝えしていますが、

7月16日から夏休み子供お菓子教室が始まっています。

今年初めて参加するお子様、

毎年夏に、1年間の成長を見せてくださるお子様、

様々なお子様たちにお会いできるのを

楽しみに一日一日を迎えています。

 

夏休み子供お菓子教室が始まるのと、ほぼ同時期に、

お店のお菓子のラインナップを少々変更いたしました。

パウンドケーキは、フルーツケーキの1種類となります。

 

しばらくお休みしていた、

フィナンシェのショコラと抹茶が、再登場!

ミニシリーズのショートブレッドも再登場しています。

 

そしてそして・・・・・・フローズンゼリー!

ブラッドオレンジ、マンゴー、パッションフルーツ、グアバの

4種類。

南国を思わせるトロピカルなゼリーは、半解凍してシャリシャリの食感を

お楽しみいただけます。

 

店内は、お菓子教室に来た子供たちで、

元気いっぱい。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、

ご容赦くださいね。

posted by: suusunet | すうすNEWS | 14:56 | - | trackbacks(0) | - |

6月お菓子教室日程が決定いたしました!

真夏日・・・本当になんだか暑い5月です。
母の日も終わり、
次は父の日!!

ということで、父の日のワークショップを今年も開催することになりました。
日程は6月18日、19日の2日間。
開始時間は、9時、10時半、12時、13時半、15時、16時半となります。
各回、1時間半の所要時間となります。
今回のメニューは・・・
ピザとメッセージキャップ。

メッセージキャップは、別の色を予定しております。

受け付けは、開始しておりますので、お電話、または店頭にて
ご予約くださいね。



レギュラー子供お菓子教室のお知らせ

レギュラー子供お菓子教室の日程も決定いたしました。
6月11日、12日、各日10時、13時 開始となります。
posted by: suusunet | お菓子教室 | 15:40 | - | trackbacks(0) | - |