4月ワークショップのクッキー♪

気が付けば・・・4月も半ば。

 

イースターの週末は、もうすぐそこです。

 

さて、今回、どんなクッキーを作ろうか、

とても悩んでいたのですが、

こんなクッキーを作ります!

ココア生地のクッキーにマシュマロをのせて、

そして、上にはかわいいクッキーをトッピングです。

 

まだ、教室に空きはございますので、

ぜひ、ご参加ください!

 

イースター後になってしまいますが、

23日、日曜日も追加で設定しています!!

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 20:30 | - | trackbacks(0) | - |

4月の子供お菓子教室

桜が咲き始めましたね。

春です!でも寒いです。

 

4月になると・・・そう!イースター!

といっても、日本では、あまりなじみがありませんね。

キリストの復活祭であるイースター。

キリスト教では、卵は生命の誕生の象徴として、

教えがあるそうなんです。

だから、イースターエッグ・・・

 

ということで今回のワークショップは、

クッキーとエッグウサギを作ります。

4月のワークショップ

 日程:4月15,16日 各日9時、11時、13時、15時開始

 所要時間:2時間

 持ち物:上履き、エプロン、三角巾

 対象:3歳以上のおこさま

 

尚、通常の子供お菓子教室は

4月22、29、30日(各日10時、13時開始)

を予定しております。

 

お店では、ダックワースが再登場。

皆様、お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 09:26 | - | trackbacks(0) | - |

3月のお菓子教室のお知らせ

春風が強くて、飛ばされそうな・・・日々。

もうすぐ春休みですね。

 

さて、3月のワークショップは

3月18,19,20日

各日9時、11時、13時からの開始です。

所要時間は2時間。

メニューは、フルーツタルトです。

フルーツはイチゴを予定していますが、入荷がなかった場合は、

別のフルーツとなります。

持ち物:うわばき、三角巾、エプロン

費用:3500円(通常の子供教室の生徒さんは3000円となります)

 

通常の子供お菓子教室は

3月25,26,28日

各日10時、13時からの開始です。

 

お店では、タルト、アーモンドを乗せたクッキーなど、

少しずつメニューが春向けに代わってきています。

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 12:09 | - | trackbacks(0) | - |

バレンタイン子供ワークショップのお知らせ

寒いですねぇ・・・

風が冷たい・・と思っていたら、日差しがポカポカ

暖かい♪と思う日もあったりして。

着るものにも、困ってしまう日々ですね。

 

さて、あっという間に1月も終わりに近づき・・・

2月といえば!バレンタイン♡ですね。

今回は、子供向けのバレンタインワークショップのお知らせです。

 

フォンダンショコラ 6個

チョコクッキー 30個(個包)を作ります。

友チョコに、本命に、そして自分用にもぴったりです。

日 程:2月4、5日 各日10時、13時

    2月11、12日 各日9時、11時、13時、15時(開始時間)

所要時間:2時間

対象年齢:3歳児から

持ち物:エプロン、三角巾、上履き(スリッパ不可)

費 用:3500円(通常教室の生徒は3000円)

 

です。

 

暖かい部屋で、おいしいお茶を飲みながら、

チョコレート味のお菓子をいただく・・・

この季節ならではのたのしみですね。

お店にも、チョコレートを使ったお菓子も並んでいます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 13:29 | - | trackbacks(0) | - |

大人向けバレンタイン教室のお知らせ

お正月が終わったと思ったら・・・

街はすっかりハート、ハート、ハート♡

 

もうすぐバレンタインですね。

 

今年は、初めての大人向けバレンタイン教室を開催いたします。

メニューは

温めていただくと、とろーりおいしい

フォンダンショコラ♡

フォンダンショコラ6個をお持ち帰りいただきます。

もちろん、試食も用意します!

詳細は、こちら!

 

日程 2/1〜10まで毎日(空き状況はお問い合わせくださいね)

所要時間 1時間

費用 2000円

持ち物 エプロン、てふき

 

お菓子作りは難しい??いえいえ、

フォンダンショコラは、初心者の方でも

大丈夫。おいしく出来上がります!

みなさまお友達を誘って、

どうぞご参加くださいね。

 

ここからは

1月の子供お菓子教室の追加情報です。

1月の子供お菓子教室ではマカロンを作ります。

2月はマカロンを作りませんのでご了承ください。

1月は開催できなかった、ワークショップ、

2月4,5,11,12日の4日間の日程で開催します。

詳細は、もう少々お待ちくださいね。

 

本当に寒い日が続きます。

どうぞ暖かくして、お過ごしくださいね。

そして・・・暖かいお部屋ですぅすのお菓子でティータイム

なんていうのはいかがですか。

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 22:38 | - | trackbacks(0) | - |

1月子供お菓子教室のご案内

あけましておめでとうございます。

 

・・・あっという間に、明日は鏡開き。

なんだか、暖かい日が多く、

お正月??といった陽気でしたが、

インフルエンザは、流行っているようですね。

 

さて、今年初めの子供お菓子教室の日程が

決定しました。

1月21、22日 10時〜、13時〜

1月28、29日 13時〜

の4日間を予定しています。

(28日は、場合より開催しないこともあります)

 

これから、冷え込みが強くなる・・・

と、天気予報で聞きますね。

そこで!

今年も、ちょっと温めるとトローっとおいしい

フォンダンショコラを始めました。

お近くにお越しの際は、

ぜひ、お店をのぞきにいらしてくださいね。

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 20:01 | - | trackbacks(0) | - |

ヘクセンハウスケーキワークショップ開催のお知らせ

あっという間に、11月も後半です。

テレビなどでは、クリスマスツリーの点灯式の話題が目白押しですね。

12月、クリスマスに向けて、

お店もだんだん忙しくなってきました。

 

さて、12月のワークショップが決定いたしました。

ヘクセンハウスケーキ教室です!

ジンジャークッキーとケーキ生地でヘクセンハウスを作ります。

 

詳細は・・・

日程:12月10,11,17,18日

   各日、9時、11時、13時、15時の開始

所要時間:2時間

対象年齢:3歳児

費 用:3500円(教室生徒は3000円)

持ち物:上履き、エプロン、三角巾

 

となります。

 

待ち遠しい、クリスマス。

子供たちのクリスマスパーティーの主役に、自分で作ったケーキが

あると、楽しいですね♪

 

お店は、少しずつクリスマスモードになっていきます。

お近くにお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 08:45 | - | trackbacks(0) | - |

ハロウィンワークショップのお知らせ

あっという間に秋がやってきましたね。

9月〜10月の初めまで、たっぷりお休みをいただき、

リフレッシュ。

お店を再開いたしました。

 

さて、10月といえば、

ハロウィン!

ということで、今年もハロウィンワークショップを開催いたします。

10月29日 9時〜、11時〜

10月30日 9時〜、11時〜、13時〜、15時〜

です。

作るものは。。。

カップケーキ2個とかぼちゃパウンド1ホール。

そして、飾りカボチャに装飾をしちゃいます。

費用は3500円。

ぜひ、ご参加くださいね。

 

尚、通常のお菓子教室は、10月15、16日に行います。

 

さあ!そして、

10月29日の午後は東菅野商店会のハロウィンスタンプラリーが

今年も開催されます。

スタンプをたくさん集めて、おいしいお菓子をもらっちゃおう!

入ったことないお店も、どんなお店か探検できちゃう

楽しいイベントです。

 

お店では、これからハロウィンに向けて、

お店の飾りつけや

ハロウィン仕様のお菓子も準備していきます。

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 14:41 | - | trackbacks(0) | - |

6月お菓子教室日程が決定いたしました!

真夏日・・・本当になんだか暑い5月です。
母の日も終わり、
次は父の日!!

ということで、父の日のワークショップを今年も開催することになりました。
日程は6月18日、19日の2日間。
開始時間は、9時、10時半、12時、13時半、15時、16時半となります。
各回、1時間半の所要時間となります。
今回のメニューは・・・
ピザとメッセージキャップ。

メッセージキャップは、別の色を予定しております。

受け付けは、開始しておりますので、お電話、または店頭にて
ご予約くださいね。



レギュラー子供お菓子教室のお知らせ

レギュラー子供お菓子教室の日程も決定いたしました。
6月11日、12日、各日10時、13時 開始となります。
posted by: suusunet | お菓子教室 | 15:40 | - | trackbacks(0) | - |

母の日ワークショップのご案内

母の日ワークショップのご案内

初夏を感じさせる季節となってきましたね。
ゴールデンウィークもすぐそこまで来ています。

さて、今回は母の日のワークショップのご案内です。

今年のテーマは、花束。
キャンディブーケを作ります。
作った焼き菓子をラッピングして、花束のようなキャンディブーケ
に仕上げていきます。


こちらは、試作品。
とってもかわいらしいでしょう?

子供たちも楽しんで作れる母の日ワークショップは、
明日、4月28日からのご予約開始となります。
電話でのご予約を優先とさせていただきます。

【母の日ワークショップ】
メニュー:キャンディブーケ
日程:5月7日、8日
時間:各日、9時、10時半、12時、13時半、15時 開始
所要時間:1時間半
持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ)、上履き(スリッパ不可)、手拭きタオル
費用:3500円(教室生徒は3000円となります)

 
posted by: suusunet | お菓子教室 | 08:02 | - | trackbacks(0) | - |