夏休み子供教室の日程が決まりました

蒸し暑ーい日が続いていますね。

気が付けば、もう7月!

 

今年も子供たちが元気いっぱいの夏休みが

目前となってきました。

 

すぅすでは、今年も夏休み子供教室を開催いたします

詳しくは、店頭、ホームページでご確認いただけます。

今年の教室のメニューは8種類。

3歳以上のお子様からご参加いただけますので、

ぜひ、お好きなメニューを選んで

楽しい夏休みの一日に加えてみませんか。

 

ご予約は7月3日からとなりますので、ご注意ください

皆様のご参加をお待ちしております。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 12:01 | - | trackbacks(0) | - |

父の日ワークショップのお知らせ

6月です。梅雨がもうすぐやってくるようですね。

雨も嫌だし、かといって暑いのも嫌だし・・・

ちょっと憂鬱な季節です。

 

さて、先月に引き続き、

今月は、父の日!

毎年恒例の、ピザ、ワークショップを行います。

大好きなパパ、おじいちゃんにプレゼント♪

 

日程:6月17日、18日

時間:各日9時、11時、13時、15時、17時開始

メニュー:ピザ1枚+・・・(検討中です)

費用:3500円(通常のお教室生徒さん、3000円)

持ち物:エプロン、三角巾、上履き

 

 

通常のお教室は

6月11日、13時〜

  24、25日、10時〜、13時〜

となります。

 

短かったお店のお休みも、もうすぐ終わりです。

新しい商品がもしかしたら?並ぶかもしれない・・・

ということで、お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね。

お店の再開は、6月8日を予定しております。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 13:05 | - | trackbacks(0) | - |

おやすみのおしらせ

暑い日々が続きますね。

もう夏?!というくらい、半そでが気持ちよく感じます。

小学校では春の運動会が開催されたところも多いようで、

ちょっぴり日焼けした子供たちが

たくましく見え、

ちょっぴり成長したように感じます。

 

さて、すぅすも移転から2年。

お店をちょっぴり成長させようと、改装のため、6月7日まで

お休みをいただきます。

お客様には、たぶんちょっぴり過ぎて、わからないかも・・・

 

そのため、お店はちょっぴりの間お休みとなります。

さあ、このちょっぴりのお休み、どう同有意義に過ごそう?

と、店主はいつものように

飛行機に乗って、ドイツへ。新しいお菓子を求めて

行ってきます。

・・・ということで、

5月24日から、店主不在のため、お店の商品を売り切り次第の

お休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

 

6月7日まで、お休みをいただく予定ですので、

皆様にお会いできるのは6月8日からということになります。

 

何か・・・新しいお菓子が、並ぶかどうかは、ちょっぴり謎ですが・・

posted by: suusunet | すうすNEWS | 22:15 | - | trackbacks(0) | - |

5月の子供お菓子教室のお知らせ

5月のさわやかな・・・

を通り越して、暑い日々がやってきていますね。

子供の日も終わり、次は・・・

 

母の日です。

 

今年の5月ワークショップも

母の日のワークショップとなります。

メニューは

母の日メッセージクッキーとレモンケーキです

 

 

【日 程】
   5月13,14日 9時〜、11時〜、13時〜、15時〜
   所要時間は各回、2時間を予定しております。

【メニュー&費 用】
   (費用)3500円(通常教室生徒は3000円)
   (メニュー)母の日メッセージクッキー、レモンケーキ
         
【持ち物】
  エプロン、三角巾(バンダナ)、上履き

 

となります。

 

 

通常の子供お菓子教室は、5月20,21日を予定しています。

 

また、5月末から6月7日まで、

お店改装のため、休業させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 19:06 | - | trackbacks(0) | - |

4月ワークショップのクッキー♪

気が付けば・・・4月も半ば。

 

イースターの週末は、もうすぐそこです。

 

さて、今回、どんなクッキーを作ろうか、

とても悩んでいたのですが、

こんなクッキーを作ります!

ココア生地のクッキーにマシュマロをのせて、

そして、上にはかわいいクッキーをトッピングです。

 

まだ、教室に空きはございますので、

ぜひ、ご参加ください!

 

イースター後になってしまいますが、

23日、日曜日も追加で設定しています!!

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 20:30 | - | trackbacks(0) | - |

レモンケーキ♪

4月です!

新学期も始まり、

近所の学校では、明日が入学式みたいです。

 

さわやかな風が気持ちよく感じられる季節になってきました。

・・・ということで、

すぅすでは、今、レモンケーキを焼いています。

レモン果汁がたっぷりのレモンケーキは、

甘酸っぱくて、とてもさわやかな味に仕上がりました。

 

 

 

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by: suusunet | すうすNEWS | 23:38 | - | trackbacks(0) | - |

4月の子供お菓子教室

桜が咲き始めましたね。

春です!でも寒いです。

 

4月になると・・・そう!イースター!

といっても、日本では、あまりなじみがありませんね。

キリストの復活祭であるイースター。

キリスト教では、卵は生命の誕生の象徴として、

教えがあるそうなんです。

だから、イースターエッグ・・・

 

ということで今回のワークショップは、

クッキーとエッグウサギを作ります。

4月のワークショップ

 日程:4月15,16日 各日9時、11時、13時、15時開始

 所要時間:2時間

 持ち物:上履き、エプロン、三角巾

 対象:3歳以上のおこさま

 

尚、通常の子供お菓子教室は

4月22、29、30日(各日10時、13時開始)

を予定しております。

 

お店では、ダックワースが再登場。

皆様、お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 09:26 | - | trackbacks(0) | - |

3月のお菓子教室のお知らせ

春風が強くて、飛ばされそうな・・・日々。

もうすぐ春休みですね。

 

さて、3月のワークショップは

3月18,19,20日

各日9時、11時、13時からの開始です。

所要時間は2時間。

メニューは、フルーツタルトです。

フルーツはイチゴを予定していますが、入荷がなかった場合は、

別のフルーツとなります。

持ち物:うわばき、三角巾、エプロン

費用:3500円(通常の子供教室の生徒さんは3000円となります)

 

通常の子供お菓子教室は

3月25,26,28日

各日10時、13時からの開始です。

 

お店では、タルト、アーモンドを乗せたクッキーなど、

少しずつメニューが春向けに代わってきています。

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 12:09 | - | trackbacks(0) | - |

バレンタイン子供ワークショップのお知らせ

寒いですねぇ・・・

風が冷たい・・と思っていたら、日差しがポカポカ

暖かい♪と思う日もあったりして。

着るものにも、困ってしまう日々ですね。

 

さて、あっという間に1月も終わりに近づき・・・

2月といえば!バレンタイン♡ですね。

今回は、子供向けのバレンタインワークショップのお知らせです。

 

フォンダンショコラ 6個

チョコクッキー 30個(個包)を作ります。

友チョコに、本命に、そして自分用にもぴったりです。

日 程:2月4、5日 各日10時、13時

    2月11、12日 各日9時、11時、13時、15時(開始時間)

所要時間:2時間

対象年齢:3歳児から

持ち物:エプロン、三角巾、上履き(スリッパ不可)

費 用:3500円(通常教室の生徒は3000円)

 

です。

 

暖かい部屋で、おいしいお茶を飲みながら、

チョコレート味のお菓子をいただく・・・

この季節ならではのたのしみですね。

お店にも、チョコレートを使ったお菓子も並んでいます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by: suusunet | お菓子教室 | 13:29 | - | trackbacks(0) | - |

大人向けバレンタイン教室のお知らせ

お正月が終わったと思ったら・・・

街はすっかりハート、ハート、ハート♡

 

もうすぐバレンタインですね。

 

今年は、初めての大人向けバレンタイン教室を開催いたします。

メニューは

温めていただくと、とろーりおいしい

フォンダンショコラ♡

フォンダンショコラ6個をお持ち帰りいただきます。

もちろん、試食も用意します!

詳細は、こちら!

 

日程 2/1〜10まで毎日(空き状況はお問い合わせくださいね)

所要時間 1時間

費用 2000円

持ち物 エプロン、てふき

 

お菓子作りは難しい??いえいえ、

フォンダンショコラは、初心者の方でも

大丈夫。おいしく出来上がります!

みなさまお友達を誘って、

どうぞご参加くださいね。

 

ここからは

1月の子供お菓子教室の追加情報です。

1月の子供お菓子教室ではマカロンを作ります。

2月はマカロンを作りませんのでご了承ください。

1月は開催できなかった、ワークショップ、

2月4,5,11,12日の4日間の日程で開催します。

詳細は、もう少々お待ちくださいね。

 

本当に寒い日が続きます。

どうぞ暖かくして、お過ごしくださいね。

そして・・・暖かいお部屋ですぅすのお菓子でティータイム

なんていうのはいかがですか。

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

posted by: suusunet | お菓子教室 | 22:38 | - | trackbacks(0) | - |